2009-07



言葉

言葉の選び方とか使い方って難しいよね・・・

それが・・又異性相手ってなると特に難しいよね・・・

彼氏・・彼女がいても結婚していても人間として魅かれる所とか共感出来る部分ががあれば、
私は異性でも友達として付き合ってもOK!だと思うんだけど・・・

例えばさ・・・その異性の友達がとっても困ってる状態に陥ったとする・・・

その時もし私なら「愚痴とか相談なら聞くからさ遠慮なく言ってよ!」って言い方を選ぶと思うんだ。
みなさんはそういう時にどういう言葉を選びますか?
「支えになる!」とか「自分が補ってあげる!」「埋めてあげる!」って言葉ってどう思ういますか?
私はそういう言葉って同性の友達とか異性でも家族的な扱いの異性の友達なら構わないけど、
基本的に彼氏彼女又は夫婦間で使うべき言葉だと思うの・・・
まして・・・知り合って間もない人とか会った事もない人には使うに相応しいとは思えない・・

人間ってさ・・・人にもよるけど弱ってる時って誰かにすがりたくなる時ってあると思うの・・・
だから・・上のような言葉を安易に使って、
その人がもしすがって来た時その責任が取れないなら返って可哀想な結果になると思う。
私は責任のない優しさって時には罪になると思うんだよね・・・

私が間違ってるのかな・・・??
私が細か過ぎるのかな・・・??
私が小さ過ぎるのかな・・・??

決して・・・私が神経質だからじゃないと思うんだけど・・・
違うかな・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

