2017-04



ボーナス気分♪

世間様は只今、ボーナスシーズン~♪
しかし、我が家は自営業の為、ボーナスはない。
だけど、今年は嬉しい事に請け負い先から寸志が出た。

そして・・
「いつも、家の事、家族の事一生懸命頑張ってくれるから、ありがとう!!」って、
尚ちゃんからプレゼントをもらった♪
120706_091302_ed.jpg

最近、使ってる「エスティーローダー」の基礎化粧品
120322_102009_ed.jpg
実は、これ今年の3月にグアムに行った時に、
帰りの飛行機の中で、ドルが余ってたので試しに買ったリフトアップ用のもの
それが、意外と効いて私にしては珍しくセッセとお手入れしてたんだけど、
そろそろ少なくなって来たんだけど、
これを日本で買うと、やっぱり高くて抵抗がある・・
そんな風に思ってたら、「もう、子供に学費が掛かる訳じゃないんだから、化粧品位好きなの使いなよ!!」だって・・
確かにね・・・
友香が手伝いに行ってるネイル・サロンなんかも、
客層は若い子より、子供が大きくなった私位の年齢の人の方が多いって言ってたもんね。
みんな、子供から手も離れ、やっと自分にお金も手間も掛けれるって事なんだろうね。
家族の理解の元に、私もそろそろ自分にお金を掛けよう~♪(笑)

そして、ボーナスも入った事だし・・
「ルピシア」のお茶の福袋を買った!!
120626_102904.jpg
これ、5000円の方の福袋なんだけど、
通常で買う2倍近くの物が入ってるって話だったけど、
この「ハンディークラー」だけでも単品で買うと、1890円もするし・・
入ってたお茶も含めて計算したら、全部で13000円位だったから大儲け(笑)
これだけの量があれば、この夏飲むお茶は足りるかな?

今度はトワレを・・・

ホワイト・ディーの前にしっかりプレゼントをもらってたので、
ホワイト・ディー当日の昨日は、全く予期してなかったのに、
仕事帰りに、「BODY SHOP」に寄ってトワレを買って来てくれた。

120314_201008.jpg

私、「一体、どうしたの?」
尚、「前の日に試しに着けたら良い香りだったから・・」
私、「良く、浮気がばれない様に浮気相手と同じ香水を奥さんに贈る男の人いるって言うよね!?(笑)」
尚、「ばれたか!?(笑)」
何て・・相変わらず可愛くないやり取りをする私達・・(笑)

でも・・実は・・
最近、会社で加齢臭の話が出て、自分ももう中年に差し掛かる年齢だから気を付けなきゃと思ったんだって・・
それで、気に入った香りだから私と一緒に着けようと思ったんだって・・
嫌ねぇ~ 私達ももうそんな事気にしないといけない歳になったのよねぇ~。

でも・・浮気とかじゃなくて本当良かったぁ~!!(笑)
良く友達とも話すんだけど、浮気ってパートナーに対して最大限の裏切り、侮辱行為だもんね!?


ホワイト・ディー♪

尚ちゃんから、昨日の夜に、一足早くホワイト・ディーのプレゼントを頂きました。
「成城石井」で買ったというベルギーのチョコレートと、「BODY SHOP」のボディシャンプー♪

120313_201357_ed.jpg

そして・・友香からは何やら「ブルガリ」の立派な箱に入ったもの・・

120313_122948_ed.jpg

開けてみると・・
「ブルガリ」のボディーローションと香水とポーチのセットでした♪

120313_123218_ed.jpg

本当は・・
先日行った「南の島」への海外旅行で、これまた一足早く・・
ホワイト・ディーにかこつけて、「ヴィトン」のお財布を買ってもらったから期待はしてなかったんだけどね・・

120305_105141_ed.jpg

お財布には、名前を入れてもらったの♪

120305_105211_ed.jpg

我が家の決まり事の一つで、「楽しい事、嬉しい事は独り占めしない!!」と言う事で・・
二人の娘達にも・・
レイチェルには「お財布」と「キーケース」
友香には「お財布」と此処には写ってないけど「煙草ケース」

最近は、やり繰りが大変で、本当は「ヴィトン」のお財布が欲しかったんだけど、
お金と相談して「コーチ」のお財布を使ってたレイチェルは、
いつも・・「年齢からしてヴィトンが欲しいんだよね!!」と遠まわしにオネダリしてたけど、
念願叶って、「ヴィトン」のお財布GET出来て良かったね!!
みんなで大事に使おうね!!

120304_225447_ed.jpg

いつもは、今位の時期から体調を崩してる尚ちゃんも、昨年に引き続き今の所は調子良いです!!
春は東洋医学で「病気の芽」も出ると言われてると聞きます。
みなさんもお体をご自愛下さいませ!!





20歳の誕生日プレゼント

金、土と週二回だけアルバイトしてる友香・・
昨日、1週間振りにバイトに行ったら、
バイト先の先輩達がお金を出し合って、20歳の誕生日プレゼントをしてくれたそうだ・・

「空気を洗う」というアロマディフューザーの空気清浄機♪
110924_222911_ed.jpg

後、このアロマディフューザーに使用出来るアロマオイル♪
110924_230736_ed.jpg

思いがけず先輩達からのプレゼントが嬉しくて、バイト中にわざわざメールで私に知らせて来たんだよね。
最近は、学校もバイト先も私生活も良い友達達に恵まれて、楽しい毎日が続いてて良かったね!!

いよいよ・・明日は成人式の写真撮り・・
今晩は、早目にバイトが終われば良いなぁ~・・

美味しい週末

夏にぶり返したような残暑厳しい今日この頃・・
TVやニュースでは連日、熱中症の被害を耳にします。
9月も半ばを過ぎたと、気を抜くと本当怖いですね・・

今日は、何かともらい物が多い日で、
お昼頃に友達が、遊びに来て、

美味しいスィーツと・・
110913_192813_ed.jpg

私が、以前しし唐が大好きだと言ったのを覚えててくれて、自分で作ったしし唐を持って来てくれました。
110916_171751_ed.jpg
彼女は子供が自立した今、長年勤めた一流企業を50歳という節目で辞め、(勿体なーい 笑)
後は、自分のやりたい事をやって過ごすという選択をし、今、畑を借り無農薬の野菜作りをしています。
色んな生き方があるけど、やっぱり一度しかない人生・・
自分のやりたい事をやり、後悔しない人生を送ろうとする姿に感動しました。
私も、子供の自立まで後少し・・
私にはどんな未来が待ってるのかな?
出来るならば、私も彼女のように自分のやりたい事をやって過ごしたいなぁ~。

そして、ワンコのお世話も終わり、一段落した夕方に、
110915_192234_ed.jpg
同じマンションに住むお友達から、飲み会のお誘いがあったのですが、
私は、週末は浅草に出掛け、家を留守にする為に
何かと忙しいのでお断りをしたら、差し入れで焼き鳥が届きました♪

そして、そして・・
上の子レイチェルが、クレープを買って来てくれました。
110915_180715.jpg
本当・・今日は何かともらいものが多い日でした。

そして・・我が家の未来さん♪
110915_123549_ed.jpg
薬を減らしても、体調が良いみたいで、今日は目力もあり元気いっぱいです!!


さてと・・後一踏ん張りして、留守中の家族の食事のストックを作り終えないと・・

それでは、みなさん良い週末を!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

