2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD三昧・・・「ある公爵夫人の生涯」

先日から秋休みに入り来週の火曜日までお休みの友香・・
水曜日からは学校の関係で一泊二日で山梨の富士山の下でオリエンテーション・・

休みとなれば、いつもなら二人で何処かにお出掛けでもするんだけど、
今、マンションの大規模修繕中で日中は家を留守に出来ないから、
二人でDVDいっぱい借りて来てDVD鑑賞三昧の日々・・
全部で20枚位借りたかな?
私が借りたのは、「ある公爵夫人の生涯」「今度は愛妻家」「人間失格」
「今度は愛妻家」と「人間失格」は直接映画館で観た作品なんだけど、
その時は友香は一緒じゃなかったから、友香とも一緒に観たかったから改めてレンタルして来た。

で、「ある公爵夫人の生涯」は前から観たかった映画

movie01_ph01.jpg

2008年のイギリス・イタリア・フランス製作映画
2008年度のアカデミー賞に美術賞、衣装デザイン賞と2部門ノミネート
うち、衣装デザイン賞がオスカーを獲得

イギリスの元王太子妃ダイアナの生家としても知られるスペンサー家
その祖先・・つまり元王大子妃ダイアナの祖先にあたる公爵夫人のお話です。

この作品を観てると・・元ダイアナ妃と重なる事が多く、
家系的な物ってやはり良い事も悪い事も連鎖してしまう?
または・・歴史は繰り返される?
そんな風に感じてしまう作品でした。



スポンサーサイト

ハナミズキ

楽しかった夏休みも終わり一昨日からもう新学期の始まった友香・・
終業式の時も思ったけど、
専門学校って終業式も始業式もあったもんじゃない!!
終業式の日も始業式の日もしっかりエステの実技の勉強・・
もう・・勉強も実技もテストもギッシリ詰め込みすぎ!!
ゆとり教育で育った世代の子達にはちょっと厳しいんじゃない?とか思ってしまう。
まぁ~でも・・友香が自分でどうしても進みたかった専門学校だから私は心を鬼にして頑張らせるけどね!!(苦笑)

でも・・鬼の母でも優しい気持ちも少しはあるもので・・
昨日は友香が上映前から観たいと言ってた映画を観に行って来ましたよ。

この曲・・知ってる?


一青窈さんの「ハナミズキ」
この曲を元に作られたという映画ハナミズキ

少し・・若い子向きかな?と思ったけど自分の若い頃の恋愛を少し思い出させてくれるような映画で、まぁまぁ良かったかな?
若い頃の恋愛って計算なしで純粋に「好き!!」って気持ちだけで行動出来るから良いよね!!
私も・・もう一度あの頃のような恋愛してみたいかも・・??(重大発言 笑)

借りぐらしのアリエッティ

100807_204453.jpg

土曜日はずっと楽しみにしてた米軍キャンプの開放日・・
野外ライブやら花火大会、盆踊りと沢山のイベントがあり行くのを楽しみにしてたけど、
行く寸前になって尚ちゃんの体調が少し悪くなって来てしまったので大事を取って止め代わりに映画を観に行って来ました。

今回観た映画は「借りぐらしのアリエッティ」
イギリスの児童文学作家「メアリー・ノートン」の「床下の小人たち」が原作となってるとの事・・
最近のジブリ作品はハズレが多かったように思えるけど私的にはこの作品は中々良かったです。
そして相変わらずのジブリ作品ならではの美しい映像にタップリ癒されて来ました。
ただ・・最後の終り方が呆気なく終ってしまったのが残念です。

100807_204601.jpg           100807_204621.jpg
今までの作品のポスターが飾られてました。
私的にはやっぱり「トトロ」や「魔女の宅急便」なんかが好き♪


                 


踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツラを開放せよ!!

                   T0008539.jpg

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツラを開放せよ!

今日から上映始まりましたね!!
前の作品から7年・・
もう、そんなに経つんですね!
このシリーズはずっと映画館で観てたから今回もDVDではなく映画館でと思いお昼位にネットでチケット予約!
やっぱり人気があるのね?
上映初日の今日・・お昼の時点でもうかなりチケット購入してる人が多かったよ。
でも、いつも指定する真ん中ら辺の隅っこの席が空いてて良かった!!

うちは家族で映画を観に行く事が多いので前作2までは家族で一緒に観たんだけど、
あの頃は友香はまだ小学生・・
それが今はもう高校卒業して専門学生だものね・・
月日が経つのは本当「あっ!」という間だわね・・
今は亡きいかりや長介さんの演技に感動し一緒に泣いたあの日が懐かしい~
今回の「踊る大捜査線・・・」はどんな感じに仕上がってるのかな?
TVあまり点けないから全然分からないけど楽しみ~!!

では・・では・・今日友香がバイトに行くの見送ったら行って来ます~♪

アリス・イン・ワンダーランド

334516view001.jpg
昨夜は久しぶりにレイトショーに行って来ました。
観た映画は3Dのアリス・イン・ワンダーランド

今作は原作を基に、19歳になったアリスを描いたオリジナルストーリーです。
不思議な国のアリスのイメージで観るとメルヘンぽさに欠け期待とは違うものになってしまうと思いますが、
私は奇妙なワンダーランドと、それを映し出す3Dの臨場感は観ていてワクワクし十分楽しみながら観る事が出来ました。

それにしても3Dの映画って自分もその世界に入り込んでしまうような不思議な感覚ですよね!!
秋に公開される3D映画の「Toy Story」も今から楽しみです!!

その前に今週はもう一本「パーマネント 野ばら」を是非観てみたいです♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。