2017-11



移ろう季節

暑い夏も去り、秋も深まったと思ったら、
もう、すっかりストーブが恋しい季節になりました。

この夏は本当暑かった!!
あの大震災から、電気の有難さに感謝し、この夏も節電に励みました!!

家では、常夏の島のムームなんかを室内着にし、
素材なのかな?それも縫製の仕方なのかな?
これが、また信じられない位快適でした!!

若い頃は明るい色彩の洋服が好きだったけど、
最近は寒色系の洋服ばかり選んでしまいます。
そんな話を友達にしたら、
「まだ寒色系を選ぶなら良いけど、
歳を取ると、その内最後の足掻きで明るい服を選ぶ事が多くなるんだってよ!?」
なんて教えてもらって、思わず「ギクッ!?」としてしまいました。(笑)
121105_113218.jpg

そして、秋も深まり、これから寒い冬に備えて、温かいコートを購入しました。
ずっと、普段着の時に引っ掛けるモッズコートが欲しかったのですが、
ゴツゴツした男ぽいのは好みではないので、中々思ったのに巡り合えなかったのですが、
やっと巡り合えたので、即購入しました!!
フードに付いてるラクーンの毛もすごーいボリュームで私好み!!
でも、さすがに袖に付いてるラクーンの毛は取り外して着ます!!(笑)
121103_174351.jpg

そして、コートに合わせて冬用のサボ・サンダル♪
私は足腰が弱いので、デザインとか値段とかより先ず履き心地第一で、
ずっと、クラークスのサンダルを履いていたのですが、
いつもの店に買いに行ったら、もう取り扱ってなくて、
定員さんに「安くて履き易いのがあるよ!!」と勧められて「クロワッサン」のを買いました。
安かったので、尚ちゃんが「もう一足買っておけば?」と言うので、
色違いでもう一足注文して来ました。
121105_113547.jpg

そして・・もう今年も来年用のカレンダーやスケジュール帳が店頭に並ぶ季節になりましたね。
大好きな「ターシャさん」の手帳が目に留まったので、
お友達へのプレゼント用と自分用に2冊購入しました。
ターシャさんの挿絵も可愛いけど、ターシャさんの自然体のメッセージがとっても素敵だわ!!
お互い家の事でバタバタ忙しいけど、来年はお互い都合付けて、この手帳いっぱいの予定を立てたいね!!
ねっ!?Tちゃん!!
121108_120344.jpg



3月22日

3月22日は上の子レイチェルの誕生日・・
そして、先日亡くなった叔母さんの告別式・・

そろそろ・・結婚を・・と焦り気味のレイチェル・・
でも、あまり焦り過ぎて後々後悔する事だけは避けてもらいたいなぁ~。
やっぱり・・結婚相手とかパートナーってお互いが良い意味での刺激を受けて向上出来る相手が理想だよ!?
焦る事なく自分を大切にしてね!!
そして、この1年体に気を付けて、幸多き1年となりますように!!

そして・・叔母さん・・
従姉妹のYちゃんと叔母さんの思い出話を語ったよ。
私達2人が叔母さんに抱いてた思いはピッタリ一緒だったよ。
本当・・頑張って生きた82年間だったね・・
叔母さん・・ゆっくり休んでね!!

どうぞ・・安らかに・・

真夜中の電話は良い事はない・・
今回も例外ではなく・・
尚ちゃんの叔父さんが亡くなった知らせ・・

死因は動脈瘤の破裂で即死だったとの事・・
命日3月16日・・
享年65歳・・
まだまだ・・逝くには早過ぎる歳なのに・・

でも、好きな事をして・・
好きなお酒もいっぱい飲んで・・
苦しまずに逝けたから幸せな人だって親族はアッケラカンとしてる。
さすが・・尚ちゃんの親族だ・・(苦笑)
尚ちゃんのお父さんの葬儀の時は、歴代彼女まで親族席に座る有様・・
今回は、さすがにそれはないと思うけど・・

この叔父さん尚ちゃんの親族の中では1番好きな叔父さんだったんだよね・・
知ってる人が亡くなるのは、やっぱり悲しい・・

カズ叔父さんどうぞ安らかにお眠り下さい!!

ご無沙汰です♪

長~い長~いご無沙汰でした。

新しい年になって、もう既に1ヵ月が過ぎようとしてます。

昨年、2011年は悲しい事が沢山あった年でしたが、
人の優しさや温かさに感謝する事の多い1年でした。

今年も、家族みんなが健康で仲良く過ごせる1年となる様に、
家族みんなで助け合って行きたいと思います。

そして、今年は友香が社会人一年生になる年なので、
途中で挫ける事のない様に、しっかりサポートして支えてあげたいと思います。
どんな時にも、「ドーン」と構えて子供が道に迷った時には、安心して頼れる母となれたら良いなぁと思います。
それが、私の今年の一番の目標です。

そして、また此処の所地震が多いですが、何処の地においても大きな被害が起こらず、
平和な毎日を送れる日本となりますように!!

健康診断

5月から実施されてた尚ちゃんの会社の健康診断・・
配偶者も無料で診てくれるとの事で、5月に・・・
採血、検便、尿検査、視力、眼底、眼圧、聴力、心電図、肺活量、内科検診、胸部と胃レントゲンを済ませていたけど、
婦人系だけは、尚ちゃんと別だったので延び延びにしてたけど、昨日、子宮がんと乳癌の検査もして来ました。
子宮がんは、体癌と頸癌の二つの検査・・
そして、乳癌は触診、超音波、そしてマンモの3通りの検査
これだけ沢山の検査も、配偶者という事で無料で企業が面倒見てくれるなんて感謝!!
さすが・・従業員に優しい企業として上位にランクインされてるだけあるわぁ~

子宮がんの検査では、やっぱり細胞?組織?を採るのが痛かった・・
乳癌の検査では、マンモでおっぱいを挟まれるのが痛いって人も多いけど、私はあまり痛くなかったかな?
そして、お医者さんの好意で年齢から言って、更年期も心配されるとの事で、
更年期の方の検査もやってもらったら、卵膀ホルモンが少し減少してるけど、
年齢から考えると、軽い方で薬を飲んだりしなくても良い範囲だそう・・
女性は更年期って深刻な問題だよね・・
周りで、更年期の影響で性格がガラリと変わったり、欝になったりしてる人を何人か見てるから、
私は、自分が更年期になったら、迷わずお医者さんのお世話になろうと思ってるの。
これから迎えるであろう更年期を、そうして無事に乗り切って行きたいな・・
子宮がんの検査結果は、後日送られて来るみたいだけど、取り敢えず全て問題なさそうで安心した。
これからも、癌検査は年に一回は続けて行こうと思ってます。

痛く・・辛い検査が終わったので、帰りにはお気に入りのケーキ屋さんでケーキを買って帰宅・・

111005_172048_ed.jpg
此処のケーキ屋さんは、地元で1番人気のあるケーキ屋さんで、遠くからわざわざ買いに来る人もいるんだって・・
ケーキは勿論美味しいけど、お菓子の詰め合わせとかが可愛くて雑貨屋さんみたいで、見てるだけでも楽しい♪

111005_175216_ed.jpg
この日のお買い上げのケーキ♪

111005_183756_ed.jpg
今月の季節のケーキはハローウィーンのケーキ
小さなシュークリームが3つ乗ってたんだけど、中がカボチャのクリームで美味しかったよ♪

昨日は、あんなに寒い一日だったけど、今日は朝から暖かくて良い天気~♪
こんな日は、何だか家事も頑張れそうだわ!!
さてと・・洗濯第二弾を干しちゃおう~♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

